ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  がんばれクムスン~102話 
01/17.Wed16:07
すっかりさぼっておりまする。
現在唯一視聴しているクムスンです。

100回を越えて腎臓移植の話がすすみそうになりやきもきしていたら、とうとう祖母に知れ、祖母らしくヨンオクの病室に乗り込んで行き娘からの腎臓移植だと告げます
どこか遠い所へ行き死ぬなりしておくれってよくそこまで言えるねえ。
でも言いたい気持ちになる祖母の事もよく分かる。
ヨンオクも自分でもっと徹底的に調べる事はいくらでも出来たはずなのに、今まで娘をほっておいたのはオカシイ。
谷啓院長はやはりオカシイし、もし後からでも妻が知ったらどうなるかという事を考えないかね。

ジェヒも堂々と院長に掛け合う所が良かったぞよ。
今後、どうなるのかな

シワンの妻ソンランのなんだか嫁としての態度がありえるかって感じです。
大体結婚するのが間違っているようなタイプの女性で、一人で充分生きていける。なんでシワンもワカランかね
  コッチ50話を見終えて 
11/15.Wed10:15
コッチ DVD-BOX 2 コッチ DVD-BOX 2
ウォンビン (2005/02/04)
ブロードウェイ
この商品の詳細を見る


長い長いドラマ「コッチ」を見終えました
ウオンビンの3男坊の健気な情に熱いそれが故に短絡的な行動をしてしまう、その悲しい結果に涙し、何よりもあの可愛い顔に毎回楽しめました。満足!

次男のヒョンテの後半の髭ぼうぼうあたりから車に撥ね飛ばされた後の目玉キョロキョロの演技とか記憶喪失になった柔らかい表情、芸達者を感じました。
ホントは家族愛があるのに、誤解を生む行動生き方をしてしまう。
記憶喪失になって初めて和解するというのもちょっと残念だけど、ミョンテを助けるために起きた事をミョンテが理解出来たのがハッピーエンドで何より!

長男と妻は一番真っ当で一家を支えていて、あの姑にも上手に仕えているのが健気過ぎ、、、

あの姑のなんとも直情的な行動。
ミョンテにその血が流れてるんだろうけど、、、
子供への思いが強くて、あの時代字も書けないという女性の姿なのかも
しれないなあと、、、

小作人だった父マンホもこれまた理解しにくい行動。
昔の事がよく理解出来てないせいかも知れない。
再現映像とかないし、、、

ソンランの口元が、ずっと微妙でした、、、
ミョンテを車に乗せて一緒に行くかと思いきや、、、、あれーーーー?
1年後再会して「待っている」というミョンテ
1年待ったからもういいじゃん!と思ったけどまだいかないのよ。
きっとソンランの元へ行くんだろうけど、、、
若いからねえ、、、もったいない、、、

ジヒョンの悲しい結婚生活もあんまり過ぎて、、、
あんな嘘つき親子と娘に翻弄されるのも悲しすぎてリアル感が無さ過ぎて、、、姑と婿の顔に品性が出てるのに、気づけよって
でも又直ぐ次の再婚相手が見つかってました。これはびっくり!

最後にあの会長と兄と和解している一家もちょっとびっくりだけど、、、
会長の倒れた後の演技もいかにもで、、、脳疾患の後の表情とか。
あの兄が反省もなくえらそうにしゃべっているのが?
離婚してなかったし、、、?

とにかくマンホ一家は男兄弟3人が果樹園をして仲良く暮らしますという超ハッピーエンドでした。

★★★★★
* テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
  がんばれクムスン~56話 
10/23.Mon15:55
ちょっと更新をおさぼりしてました

☆夏バーゲン☆がんばれクムスン!Vol.4 (台湾盤)|DVD6枚組|字幕:中国語|出演:カン・ジフ...

ジェヒが自分のクムスンへの想いに気づき、ウンジュにきっぱり断りましたよ。
これはウンジュにとってきついでしょう。
夢見る男みたいな目で告白したら、、、
相手は誰か言ってません、
ウンジュが知るのも時間の問題でしょう、、、

でもクムスンには告白などしてません。
古いデジカメをプレゼントしただけですが、

先輩がクムスンに子供がいることを知ってしまい、それをネタにいじめが再開しました、、、


そしてソンランとの結婚へ踏み出したシワンですが、親にまだバツ一子供ありを言えてません
親の信頼、期待を今や背負っている長男なので、悲しませたくないという優しさで、家族と顔合わせしてるのに、未だに出来てません
父はすでに退職してるけど、家族には内緒だと告白され長男ますます言い出せない、、、、

姑は何気なく言っているんだけど、ソンランを褒めまくり、クムスンのハートがちくちくしてます、、、
そんなクムスンへ次男テワンの思いやりが出てきてほんわかします
あんなに最初は反発してたのに、、、

クムスン母、ヨンオクが何故クムスンを捨てて再婚したかが、じわじわ分かってきました。

そして祖母とヨンオクがばったり病院で対面してしまい、酷い言葉でののしります。ヨンオクはショックで倒れてしまう。
そして、とうとうクマ母にもヨンオクの再婚相手が院長だと分かってしましましたよ。
クマ母は何故院長が親切にしてくれたかが、想像できてしまいました。

ジャーーーーーン!

クマ母は娘クマが教員テストを受けないで就職すると言い出し、かなりショック中なのに、眠れないクマ母です

腎臓移植って今ニュースで騒がれてる話題ですよね
透析患者は水分を控えないといけないのですね
妻の弱っている姿を見たら実娘を探し出しても腎臓をくれと言いたい夫なのだけど、、、やはりなんか腑に落ちないんですけど、、、

* テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
  私の名前はキムサムスン 最終回 
10/13.Fri21:29
16話 恋せよ、傷ついたことがないように
最終回の割には盛りあがらなかったかなあ、、、でも十分笑い、しんみりもしましたけど、、、

OST『私の名前はキムサムスン』

1週間の約束だったはずなのに、2ヶ月音信不通。
しかし音信不通っていうのが好きな脚本です
サムシクが3年間音信不通で十分悩んだはずなのに、それをしてしまうっていうのが、分からん
ホテル業の視察をしてたって言うのも、もっともな様でそうでもないし、、、
住所誤記だったというオチがなんともそんなあほなみたいで、、、
なんだか腰砕け、、、
これが最終回の山?

後はなんだかなあ、、、のドタバタ

ヒジンとヘンリー
国境なき医師団に行くっていうヘンリーに2年待ってもらって一緒に行くって、そんなオチもなんだかなあ、、、

ナ社長も結局まだ二人の結婚を許してない
秘書が辞めて世界旅行に出るという。
この人のこのドラマでの位置づけがさっぱり分からない私なのですが、、、

夢の中でサムスンと父とのやりとり
サムスンの涙がせつなくて可愛い、、、

結局今は二人愛し合っているけど、先は分からない
でもそれを恐れないで、毎日ファイティンってか、、、


おまけ
サムシクのワイシャツの背中が汗で濡れている事発見
サムスンのピアスの穴が一体いくつなのか?
ピアノを始めて数ヶ月であれがあんなに弾けるってサムスンは天才か?


このドラマのためにwowowの再契約をして見ました
十分楽しみました
さあ又解約かな、、、
* テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
  芋たこなんきん 
10/09.Mon22:13
韓ドラではありませんが、、、
芋たこなんきん―連続テレビ小説
芋たこなんきん―連続テレビ小説
田辺 聖子, 長川 千佳子

朝のNHK連どら「芋たこなんきん」が先週から始まっています
ここ何10年、連ドラは見てませんでした
先週後半から何気に見始めました
田辺聖子の半生を藤山直美が演じてます
藤山直美の芸達者ぶり、舞台での可笑しさは父親を彷彿させます
朝ドラでは大げさでななく程よい笑いです
周りは関西の俳優さんが占めていて安心して関西弁を聞けます

子供時代の母が鈴木杏樹→香川京子に代わりますが、
田辺聖子のあの個性的な顔の母が鈴木杏樹ってちと変ですが、、、
子役は藤山直美に似た顔立ちです

子供時代から描くというのではなく、思い出として時々出てくるみたいです

1週間でもう芥川賞受賞、かもかのおっさんのプロポーズまで来てます
芥川賞を篤田川賞と言い変えてるのがなんか変、、、

5人の子連れ、かもかのおっさんとの結婚も波乱万丈のようです

今朝ドラマの特番をしていました
CGで昭和の背景を作っていると
すごいデジタル加工です
昭和の懐かしい風景も楽しみです
* テーマ:芋たこなんきん - ジャンル:テレビ・ラジオ *
  私の名前はキムサムスン 15話 
10/06.Fri09:58
今回は延長だったのですね。知りませんでしたよ。告知はあったの?
突然予約録画が消え、レコーダーの電源も落ち見れません
慌てて電源入れるけど立ち上がりに時間がかかる、汗
そしてさらにNHKの春のワルツを一応予約録画していたので、又切り替わり、あせりまくりの終盤でした、、、

15話 恋愛術の定石
OST『私の名前はキムサムスン』
あの状態で泊まって行く事になんの意味があるのか?理解不能
サムシクも何をどうしてあげたかったの?
サムスンが引き下がり帰ることにする
サムスンよりヒジンの方が厚顔だということだよね?あーーやっぱり、、

朝一で届けるべくお粥を作っていくサムスン
母にはホニのためと、元カノのためとは言えないよね。
するどい母には妊娠の嘘がばれてしまいました。
つりあわぬは不縁の元という言葉があるけど、母は心配してますね
ある意味真実だと思う、頑張るよというサムスン、大丈夫か?

ヒジンは先に帰ってしまってました、このお泊りで何かプラスになったのかいな?
お粥を届けるサムスン
食べないと捨てようとするヒジン、最低な女、いくらなんでも捨てることはないじゃん!
挙句サムスンの髪の毛を引っ張って「帰れ」と
つかみあいの喧嘩
そこへヘンリー。あなたは夕べ何してたん?と思わず突っ込みました
ヒジンに点滴。その横でサムスンがヘンリーに花札を教えるのが、又笑える
初心者のヘンリーに助けを出すヒジン、おっ、元気出てきたのね。

ヒジンアメリカに帰る事にします
サムシクに送ってくれって、どういう事よ?
ヘンリーがいるじゃん

サムシク、チェリにだまされて見合いの席に、チェリからの電話で、又あのホテルのロビーにサムスン駆けつけ、又妊娠をちらつかせるやりとり。笑えます
翌日はミジュと水族館へのデート
玉ねぎを食べないというミジュに
「おばさん、おばちゃんどっちで呼んでくれる?答えないとだめ」みたいな言い方をするサムスン。
ちょっとサムシクじゃないけどヒヤヒヤしました、でもこれが伏線なのか、、、
ヒジンに付き添うというサムシクと行っちゃいやというサムスンの喧嘩を聞いて、泣きながら「喧嘩しないで」と喋りましたよ。
サムシク、サムスンも驚き涙です

反対なら行かないというサムシク
不愉快だとサムスン。だよねえ!

サムスン、ヒジンに直談判に行きます
思い出に最後の礼をつくしたい、お別れ旅行だと言うヒジン???
結局、お粥を食べたヒジン


結局サムスンは許しちゃう。姉には世界1のバカと言われても。
恋はばかげているものだと、、、
改名届けを破り捨てたサムスン
1週間たっても帰国しないサムシク、、、あれーーーーえ?

  コッチ ~38話 
10/03.Tue23:07
ミョンテ逮捕され刑務所に入って2年
釈放されました
ヒョンテも迎えに行くけど、ミョンテの前には出ない
ヒョンテは検事になってました
ジュンテは編集の仕事?
父母は精米所を取り戻したようです

母との再会の場面はウルウルです

ミョンテはなんだか立ち直ったというのか、つきものがとれたみたいな笑顔に、真面目になって精米所を手伝うと言う。

保釈金はトンチョルが出していたりする、自分をはめたのはトンチョルと分かっているのだけど、、、
サンランがトンチョルと結婚していた事には驚くけど、幸せだと聞いてもう忘れたというミョンテ
切ないサンラン


ヒョンテは父に絶縁されている、ジヨンとは結婚して家も立派な暮らしぶり。でもヒョンテが変わってしまったと夫婦仲は冷めてるかんじ。
ヒョンテはミョンテに
「どこか他へ行け」とお金を差し出すのだけど、ミョンテはそのお金を破り捨てます。
ミョンテとヒョンテの仲は修復不可能な状態です

ジョンヒはどうしようもない薄毛の夫に暴力ふるいまくられ、娘にもバカにされ、姑にはこきつかわれ、もうどうしようもないとこにいます
ジヨンがたまたま暴力をふるわれている所に出くわし、自宅に連れ帰りますが、迎えに来た姑と夫の嘘八百にだまされ自宅へ連れ戻されます。
この夫はジョンヒとヒョンテの仲を疑っているので、ますます憎悪するように、、、
ヒョンテもなんだか真剣に助けてやろうとしないのは何故?

トンチョルと会長が選挙に出るという事態
なんか又色々陰謀がうごめく流れです、はあーーーー
* テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
プロフィール

vivi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CopyRight 2006 まいぶろぐ その2 All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
